洋楽を歌う時にも役立ちます

私は10代の頃からずっと歌を歌ってきました。

ポップス、ジャズ、ゴスペル、などなど 音楽はかなり大好きです。

仕事としても結婚式などで歌っていた時期もあります。

ゴスペルを指導していたこともあり、その時 どうしても気になる事がありました。

 

何度聞いても、英語の歌詞がかっこよく歌えてない。。。

あれ?

本当に気になって なんでなのか その当時はわかりませんでしたが、

 

今ならわかります。

 

カタカナ英語で歌っている人がいる、という事です。

 

もちろんそういう人は多いと思います。

 

なので、洋楽を一曲マスターしたい人や、シンガーなどのお役にも立てると思います。

絶対的に歌の質も上がると思います。

一生懸命練習してもなんだか違う、と感じる場合、英語の「発音」が原因かもしれません。

お気軽にご相談ください^^