英語も一緒!小幅で山登り

こんにちは!

《英語初心者専門》カタカナ英語脱却教室 代表英語講師Sanaeです^^

 

先日、山に登りにいってきました。

昔から何か挑戦する時、苦しい状況の時に自分に負荷をかけて登山をします。

頂上の手前で、

「しまった〜〜何で登ったんだろう。。。」後悔が襲ってきます。笑

 

でも頂上の景色に辿り着き、

もうちょっと頑張れるかな☆なんて 

心の中のハードルも越えたような気分になることが多い私です。

 

さておき、

山登りのコツ知っていますか?

最近知りました。汗

 

小幅で登ると良いそうです♡

「そうなの!!?」知らなかった。。

 

知っていますか?

英語も同じですよ。

 

最初から大きい山なんてエンジン切れで登れません。

ゼッタイに心が折れちゃうもん!

 

でも、小さなステップで

少しずつできることを確実に1つずつ増やして行くと〜〜

 

大きな山もきっと登れるのです!

 

大丈夫最初はハイキングコースを英語も同じように登ってみましょ。

ご案内は私Sanaeがしますね。

 

もちろん、ペースはあなたのペースで大丈夫!

 

また明日もよい一日♫が過ごせますように^^