日本は英語教室だらけなのに、どうして英語喋れないんだろう?

こんにちは!

《英語初心者専門》カタカナ英語脱却教室

フォニックス・発音指導 英語講師Sanaeです。

 

 

「日本って英語教室、英会話教室本当にたくさんあるよね」

はい!

 

本当に溢れています!

 

これ日本だけ、と言っても良い程、

日本は英語ネイティブにとっては働きやすい環境なんです。。。

 

 

さて、その話は置いといて。

 

どうして英会話教室が溢れているのに、

また、英語教室の通っている人が多いのに英語が話せる人が少ないのかな。。?

 

 

考えたことありますか?

 

 

いろいろ理由はありますが、

やっぱり圧倒的にコレ!という理由は、

 

使う機会が少ないから

(使う量が少ないから)

(使う努力の量が少ないから)

(練習の量が少ないから)

 

 

そう、量が少ないんです!!!!

 

 

英語できるようになるの、

そんなに難しくない、

でも簡単でもないです。

 

 

ほとんどの人が使えるようになるちょっと前で諦めちゃったり

学習を止めちゃったりすることが多いと思います。

 

 

何でかというと、日本だもん!

 

使わなくても生きていけるのです。^^;

 

 

日本ってスゴイですね。

ある意味素晴らしい国ですが。

 

 

英語学習には向かない国。

かもしれません。

 

 

でも、楽しく続ける方法あるんですよ。

英語を日常的に使う方法。

 

 

次回のブログに書きますね^^

 

よい一日を♫

 

Sanae