子どものフォニックス教材だからこそ、大人にももっとイイ!

こんにちは!

《英語初心者専門》カタカナ英語脱却教室

フォニックス・発音指導 英語講師Sanaeです。 

 

フォニックスって、もともと英語圏の子供達が4、5歳の子供達が学ぶものなんです。

でも、日本ではしっかりとしたフォニックス授業は義務教育には入っていません。

 

だから英語が苦手な人がいるのは当たり前です。

私も例外でなく、苦しんだ1人です。

 

 

私のこれまでの経験上、

英語が出来る人は、わりと感覚的に英語を上手く吸収して取り組んで来られた方が多いです。もちろん、色んな方がいますから、ゼッタイではないですが。

 

 

もともと私は、I am Sam. が「アイ アム サム」というのか、????ハテナ疑問?な人でした。

 

だって、どうしてそう読むのか?教えてくれた人いますか?

 

これね、誰も教えてくれなかったの。。。

 

きっと誰も説明できなかったのね、きっと。

 

 

と今では思っています。

 

 

そして、今日の本題。

子どものフォニックス教材。

 

私が英語講師になって、数年後「ジョリーフォニックス」というものに出会うんです。イギリス生まれの教材なんですがね、これ、4~6歳くらいの現地の子供達がこれで学ぶんです。

 

 

でね、これ、

大人にもいいんです!!

 

子どもの教材ということは、初心者ばかりが学びますから、教材として非常に優れているということなんです。

 

この教材、いろんな感覚を使って覚えるんです。

 

 

するとどうか??

 

忘れないんです^^

 

 

とはいえ、忘れることもありますよ。ふふ

 

 

でもすぐ思い出すんです!!

 

これね〜、レッスンしていると気持ちいいくらいに思い出してくれるし、吸収力が良いんですよ!

 

大人向けのフォニックスの本で、挫折した人、是非ジョリーフォニックスを試しにきて下さいね。ゼッタイオススメ!!!です^^

 

 

今日もいい天気ですね♫よい一日を〜