フォニックス発音指導は発声練習のように。

こんにちは!

《英語初心者専門》カタカナ英語脱却教室 代表

フォニックス・発音指導 英語講師Sanaeです!

 

 

私の発音練習のレッスンは、

我ながら、

発声練習のようです♫笑

 

 

以前は音楽(歌)も教えていた事があるので、

英語レッスンをしながらその頃の光景がフラッシュバックするのです。笑

 

もちろん、英語のレッスンではそんなに激しい事はしないですよ、

安心してくださいね。

 

 

でも、これ本当に大事なんです。

私発音マニアなので、日本の子どもの英語の本を読む音と、

アメリカの子ども達が読んでいる音を聞くと、

まるで感じが違う事に気がつくんです。驚

 

 

何が違うか?!

発声です。

 

やっぱり日本の上級者の子どもでスラスラ英語を読める人でも、

外国人の子どもとはまるで違う音です。

 

どうしてそうなるのかというと、

「フォニックス」です。

 

 

英語の世界で生きている子ども達は、

英語の音をたくさん吸収している上にさらにフォニックスを習っています。

 

 

そこで差が生まれるのです。

 

 

でもね、これ練習を重ねて、

音読をしながらフォニックスをさらに意識していると

日本にいても上達します!!!

 

 

大丈夫、日本にいながらでも使える伝わる英語を身につけれますよ^^

 

 

その為には、「フォニックス」しっかりやっていきましょう!

 

今日は雨でちょっぴり外が暗いですね、

お部屋で読書や音読して過ごしましょ^^

Sanae