英語のための時間を作るのは、あなた次第!

おはようございます!

フォニックス・発音指導専門のSanaeです。

 

英語を学びたいけど、初心者のあなたは、まずどうしたらいいのか??がわからない。

 

けっこう多いですよ。

「何から始めたら良いか分からないんです。。。」

 

 

そして、それと同時に、時間の問題。

「時間がないんです。。」

 

 

これね、

完全にやろう(やってみよう!)と思っていない心持ち。。><笑

 

 

でもね、ちょっと軽くはじめてみませんか?

 

時間はね、結構作れますよ。

 

まずはどこで時間が取れるのか、

この時間の5〜10分をあてる、とか

この時間だったら気持ちに余裕があるとか。

この時間ちょっと無駄に過ごしてるから、少し覚悟を決めてしばらく英語のために使ってみるか。

 

 

やっぱり、最初はハードルをめちゃくちゃ低くしないとかなり苦しいです。

苦しくなると、止めたくなります。

 

続かないの。。残念ながら、それが現実なのです。

 

 

なので、まずは、5分、10分そして、30分毎日確保できるようになったら

もう私すごい〜〜〜〜!!と自分に自慢していいです。

 

最初はね、5分やった、

そう、英語にふれたということだけでもスゴイ^^と自分を褒めながらやっていく、

大丈夫!続ける事が一番重要なので、

 

あなたの忙しい毎日の中、

5分、英語の為の時間、作れますか?

 

 

あなたならいつの5分、をあてますか?

 

朝ですか?

お昼休みですか?

 

仕事終わりですか?

夜寝る前ですか?

 

考えてみて下さいね^^

 

きっとはじめの一歩が踏み出せる!そう信じています^^Sanae