英語の会話、キャッチボールを分析

 

こんにちは!
Sanaeです^^

最近、編み物を始めました。
以前したことがあったのですが、
スゴイですね、
10年以上前なのに、体が編み方を覚えていました!!
そして気づいたのが、
英語がこんな感じで体得できると、
もう怖いモノなし!かな、と思います。
英会話って、
その場の状況で、
とっさに、
瞬時に、
最もふさわしい言葉を選んで、
言葉にする。
しかも英語で。
ちょっと話さない時期があったとしても、
体で覚えたこと、
しっかり自分のものになっているものは
忘れていたとしても、少しするとよみがえってきます。
このレベルまで自分の中に叩き込んで欲しいんですよ^^
よく本でフレーズ集などがありますね。
フレーズ集を覚えても、
覚えたつもりになっていても、
その適した状況で使えないってありますよね。
使えると思いきや
自分のものになっていないと、会話の中で
しかもそのシーンに合わせた言葉は出てきません。
でもそれが英会話です。
相手に投げかける、
そしてまた相手からボールが返ってくる。
またボールを投げ返す。
これが会話のキャッチボールです。
ここまでできるようになると どんどん楽しくなっていきます♫
頑張りましょう!