先生の[b]と[v]の違いが聞き取れるようになってる!!感動&興奮

こんにちは^^

Sanaeです。

 

 

昨日 発音のレッスンで 嬉しいことがありました。

 

「先生の、b とvの違いがわかるようになってる〜〜〜〜〜!!!」

 

ディクテーションといって、書き取りの時間があるのですが、

 

ご自分でもびっくりされた様子で、

 

「すごいですね。」とおっしゃってました。

 

 

 

そう、すごいんですよ^^

 

これはやっぱり彼女自身の継続の賜物。

 

彼女は、最初から一生懸命で、

しっかりはっきり言うに意識をして続けてこられています。

 

 

 

途中、レッスンの合間の期間が長い時、

発音の音が弱まってしまっていたのですが、

そのことを伝えると、

しっかり意識して練習を再開されたようで。

 

次のレッスン時には、はっきりした発音にみるみる変化を遂げていました。

 

 

 

やっぱり意識することって、とっても大事♡と教えられました^^

 

そして、発音矯正は、自分以外の誰かにサポートしてもらわないと難しいと言うこともわかりました。

 

自分では気づかない、気づけない。

 

だからカタカナ英語発音が治らない。。

 

 

一緒に頑張りましょう!

Sanae