文法は嫌い?

こんにちは^^

Sanaeです。

 

いきなりですが、英語の文法お好きですか?

 

実は私はあまり好きになれません。笑

 

もちろん仕事柄学びますが、どうも昔から好きになれない。

 

そこで、出会ったのが、多読です。

 

多読の話にならそうなので、話を戻すと、

 

 

結論から言うと、文法はやっぱり必要です。

 

型がないと、当てはめれないし、

 

時間がかかります。

 

 

 

よく、英語の国に行って、

何もせずに喋れるようになった。

 

そんな話を聞いたことがありますが、

これも分析をすると、

 

たくさんの会話の中から、

英語の文の方を知らぬ間に見つけ出し、

型にはめて話せるようになっていったと言うことです。

 

 

英語がたくさん流れているそこにいたから、

何の努力もなしに、突然話せるようになった。

そんな奇跡のような話はありませんよ。笑

 

 

さて、話を戻すと、

私も含め、(笑)文法嫌いの人は、

面白くないんですよね〜

 

 

文法博士になるわけじゃないので、

まずは何となくでもいいのでわかることが必要です。

 

 

使っているうちにどんどん

英語の型のイメージが濃くなっていきます。

 

 

 

ん〜伝わっただろうか。。

 

最強の結論を言うと、

多読で文法嫌いも英語が英語のまま理解できるようになるよ^^と言う話。

 

 

また詳しく話しますね。

良い1日を〜〜

 

Sanae