瞬発的に英語が口から出てくるようになるって、そんなに簡単じゃない

カタカナ英語脱却教室、Sanaeです^^

 

あなたはスラスラ英語喋れるようになりたいですか?

 

 

では、

英語を喋りたいと思った時、

最初から

初心者がスラスラ英語が口から出てくると思いますか?

 

 

もちろん出てくるために、練習をたくさんして

瞬発力を鍛えていくのですが、

どうでしょう?

 

それは簡単なことでしょうか?

 

 

英語を身につけるって、

英語を瞬時に話すってそんなに簡単ではないです。

 

 

でも、できなくもないです。

 

 

10年以上昔、

私が 本当に英会話初心者の時、

英語ネイティブに会う時、話すことをメモして準備したり、

シュミレーションしたり、たくさん準備をしたのを覚えています。

 

ドキドキしましたよ。

みんな同じだと思います。

 

 

 

そして、準備していったにも関わらず、

発音が若干違ったり、英語の発話のリズム感がないと、

伝わらなくて、がっかりしたり、

本当にたくさんの失敗をしています。

 

 

今思えばだいぶん遠回りをしましたが、

辞書を持ち歩かなくなるまで2〜3年はかかりました。

きっと自信がついて、

いつの間にか辞書がバックの中から消えていました。

 

 

それを1年でやり遂げようとしているわけですから、

かなりの努力や継続が必要です。

 

 

気合い。

 

 

も必要です^^

 

 

 

でも、できないことはない!

 

あなたの目標は具体的にどれくらいで身につけていきたいですか?

 

1年でなくとも、6ヶ月の方ができる人、

逆に2〜3年かけてじっくりやっていきたい人、

人それぞれ目標設定は違っていいと思います。

 

 

想像してみてください。

 

どれくらいのスパンで頑張りたいですか?

 

頑張れますか?

 

もちろん、楽しい気持ちをベースに学習していきたいですね。

 

考えてみてくださいね。

 

 

Sanae