· 

英語が聞き取れるようになってきてる!!

こんにちは!

英語挫折経験のある英語初心者専門 英語講師Sanaeです。

 

 

レッスン生さんたちの嬉しいお声が、

日々ルンルンな気持ちにさせてくれます♪

 

 

「先生、英語が聞き取れるようになってきて」

 

「英語がなんか、単語とか わかるようになってきたんですよ〜〜♪」

 

 

立て続けに嬉しい感想と、実感をシェアくださいました。

 

 

そして、話をよく聞いてみると、

 

以前は、たくさんとにかくネイティブの英語とかを聞いていれば

聞き取れるようになると思っていたんです。

 

 

でも、まさか

発音やフォニックスのレッスンの時期にそんなことが起きるなんて思ってみませんでした。

 

 

 

と言うことは、

単語だけでなく、

会話文や文章になっているものを音読すると、

もっと聞こえるようになってくるんです。

 

 

嬉しく不思議な感覚ですが、

本当です。

 

 

でも、頑張って日々続けて積み重ねた人にしか

それはわかりません。

 

 

さぁ、あなたも試してみませんか?