なぜ英語、これまで挫折してきた?

おはようございます!

 

挫折経験あり英語初心者専門講師 Sanaeです。

 

 

あなたの英語挫折経験ストーリーはどんなものですか?

今度聞かせてくださいね。

 

挫折のきっかけって色々あると思うんです。

 

例えば、、、

中学校になって本当に教科の先生が嫌いで、英語も嫌いになっちゃった。とか

 

最初は頑張ろうって、英語にときめいていたのに、途中で授業についていけなくなっちゃった。とか

 

文法がややこしくて、嫌になっちゃった。とか、

 

そういう若い頃の経験を経て、

 

どうにかしなきゃ〜とずっと心に引っかかっていて、

書店で中学校英語やり直しの本とか買って、

やってみるも、三日もせず、忘れられていく。。。

 

 

これを繰り返している人本当に多いと思います。

 

本だけ溜まる。。。

そして、それをみて、「あぁぁ、、、私ダメだ、」と自己嫌悪みたいな。

 

 

 

色々書きましたが、

 

ポイントはね、

一般的に中学校で英語始まるでしょ、そして高校。

 

この6年間で、少しずつレベルが上がっていくわけですよ。

 

当たり前です。

 

一般的なカリキュラムの中学高校は、そのようにレベルが否応なしに上がっていきます。

 

 

でもね、そのレベルに対応できずに、

 

自分のレベルが上がらないまま、教えられることだけが上がっていくんです。

 

そうすると、挫折しちゃうんです。

 

 

 

それね、、、、仕方ないです。

 

挫折しちゃうよね。

 

そのシステムだと。

 

 

 

そう、あなたが悪いわけではないんです。

 

 

じゃあどうしたらいいんでしょう?

 

またメッセージ書きますね♪

 

Sanae