3・4歳に話すイメージで、シンプルな英語を作る

おはようございます!

挫折経験あり英語初心者専門講師Sanaeです。

 

あ〜私の肩書き長い。笑

 

さて、

今朝、起きるのと同時に、4歳になったばかりの娘が

「お母さん、紙コップとって〜」

と言ってきました。

 

そこで、

"How many cups do you want?  You need two?"

 

見たいな会話があったんですが、

 

どうです?

 

 

超シンプルで、いいでしょ?笑

超シンプル英語、私大好き♡

 

これね、できるようになると、

 

ネイティブのお友達とでも普通に会話楽しめますよ。

 

 

トレーニングは必要ですが、

これならできそうかも?

やってみようかな?

 

そう持ってもらえれば嬉しいな?

 

 

英語は、人と人を繋いでくれる言葉・会話の道具です。

 

ただ、それだけ。

 

私たちは学者ではないので、文法のこれがどうのこうのは必要ないです。

 

人へ伝えたい思いがあって、少しの英語の単語とルールがわかっていれば

こういうシンプルな言葉が出せるようになってきます。

 

 

頑張りましょう♪

 

3・4歳に話してあげるイメージで、

難しすぎない、シンプルな言葉で英語を伝える。

 

やってみてくださいね^^

 

 

 Sanae