何故そこまで英語の筋肉をほぐして、作る必要がある?

こんにちは!

 

挫折経験あり英語初心者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

一つ前の記事で、

英語の筋肉ほぐして、しっかり作っていきましょう。

というお話をしました。

 

 

音読を続けると、

それができるようになってきます。

 

 

でもね、

 

そこがゴールじゃないですね。

 

 

 

多読・音読だけできるようになっても、

英語の文章を作れるようにならないと

英会話って成立しませんよね。

 

 

 

音読で英語の口や舌の筋肉をしっかりやってほしい理由の一つに、

英語の体幹トレーニングの役割があるからです。

 

 

ここをしっかり当たり前のように自然体でできるようになっていないと、

英会話をするとき、

英語の文を作ることにも力を使いますから、

英語の筋肉の方に気を取られて欲しくないんです。

 

 

ちょっと分かりずらいかもしれませんが、

ステップを踏んで、

英語初心者の中(間)でも、

一つずつ段階を経てステージを上げていく必要があるんですね。

 

 

最適な道で、しっかり着実に自分のステージを上げていきましょう♪

 

 

応援しています!

 

Sanae