英語もピアノと同じ。

こんにちは!

挫折経験あり英語初心者専門講師Sanaeです。

 

 

今日はちょっと肌寒いですね。。

風邪ひかないように〜

 

 

さて、ちょっとなにげない質問です。

 

小さい頃どんな習い事してました?

もちろん、大人になってからでもいいですよ。

 

 

ピアノって習ったことあります?

 

 

ピアノって手を使いますよね。

ちょっと弾かないだけで手の動きが固まって、思うように動かなくなるんです。。

 

 

英語って同じだなぁ〜って思います。

 

英語の場合、口の周りの筋肉や舌の動きですね。

 

とっても重要です。

 

 

 

口の周りの筋肉がほぐれ、スムーズに動くようになると、

英語もスラスラ言えるようになります。

 

 

音読練習も、スラスラ言えるまで練習してくださいね。

最初は、ほぐれていないので 悲しくなるほど難しいですが、

何十回も読んでいるとスムーズになってきます。

 

何十回でダメなら、100回以上でも頑張りましょう。

そして、日々とにかく続けてくださいね。

 

 

1日でも間をあけると、

筋肉さんも以前と同じような状態に戻りたくなります。笑

 

笑っている場合じゃないですね。笑

 

 

でも、それくらいやっていって、

積み重ねて、スラスラ言えるようになってきます。

 

 

頑張りましょう♪

 

 

Sanae