海外に行っても挫折して帰ってくる人多いんですよ。

こんにちは!

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

海外に行ったら英語が話せるようになる!

 

そう、意気揚々と海外に行く。

 

でも、実際はそう甘い世界ではなく。。。

 

 

 

英語力も結局つかず、挫折して帰ってくる人って、

結構多いんですよ。

 

 

なので、私は英語の勉強のためには海外に行きませんでした。

というより、チャンスに恵まれなかったんですけどね><笑

 

 

今では開き直って、これでよかった!

むしろ、そっちの方が、生徒さんを勇気付けられる♪とポジティブに思っています。

 

 

だって、結局海外に行っても、

勉強しないと、英語話せるようにならないから。

簡単に英語が話せるようになんて、なりません♪

 

 

やはり、そこには努力が伴います。

 

だから一緒に頑張りましょう♪

 

いつもレッスン生さんにそう伝えています^^

 

 

Sanae