英会話にはガッツが必要!笑

こんにちは!

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

ブログを見返してみると、

マインドネタが多いですね。

 

 

なんでかというと、

本当にマインドなんです。

 

考え方ひとつで、

一歩前進出来るんです。

 

 

逆に、考え方が、

いまひとつ入っていないと、

ずっと立ち往生という感じで、

 

なかなか進めない。

 

 

そして、タイトルにも書きました、

英会話にはガッツが必要だよ。

 

 

です。

 

 

私は、日本で海外経験なしで英語を身につけましたから、

ガッツなしでは無理だったと思うのです。

 

 

私は本当に、実践実践で身につけてきました。

 

結構 ガッツ入りますよ。

 

そのころは若かったのでね、

できたのかもしれません。笑

 

 

 

でも、やっぱり初期の段階での

英語を使う勇気、

英語を話す勇気、

英語を口から出してみよう!っていう勇気は、

 

 

絶対必要ですよ!

 

^^

 

 

だって、日本人だもん、

 

 

英語話すの ちょっと恥ずかしいし、

 

英語っぽく話すなんて、

 

モジモジモゾモゾしちゃう感じですよね。

 

 

 

でも、そこを「えい!!」って飛び越えなきゃ、

なかなか先に進めないんです。

 

 

 

英語を話すイメージトレーニング。

 

そして、

勇気、

ガッツ!

 

自分の中で唱えてみてね。

 

 

きっと出来るようになるから^^

 

 

Sanae