中学英語でベースを作ろう!

こんばんわ^^

 

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

 

私、はっきり言って 文法嫌いです^^/笑

 

あら、こんなこと言っていいかしら。。

 

 

 

じゃあどうやって英語話してるんですか?って話になると思います。

 

英文法の研究者になるわけじゃないので、

 

文法の知識は普通に中学校に通えていたらOKとしましょう^^

 

 

 

さて、さっきの疑問ですが。

 

私は、英語の基本文に基本のフレームを入れ替えて文を作っています。

 

 

 

会話するときにゆっくり入れたりはしませんが、

 

何度も使っていると、自然と応用ができるようになってきます。

 

 

 

自由に自分の引き出しからサッと取り出して、

サッと入れ替えが効くかが、ポイントです。

 

 

なぜなら、

会話は待ってくれない〜><

 

 

もちろん、多少は待ってくれますよ。

 

最初はゆっくりでいいと思います^^

 

でもいちいち書いて当てはめて、

 

辞書を引いて、

 

当てはめて、

 

そんな時間はコミュニケーションにはありません。

 

 

中学英語はとてもシンプルでいいですよ^^

 

ちゃんと使えます。

 

気持ちを伝えてますよ♪

 

 

 

中学英語、注目ですね^^

 

 

Sanae^^