中学英語で十分なのに、なぜ話せない?

こんばんわ!

 

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

 

以前、中学校で英語を教えていた時、

 

「あぁ、、これじゃぁ英語喋れるようになんかならない。。」

 

「いつになるんだ、、、歳とっちゃうよ。。。」

 

 

と、悲しい思いになった経験があります。

 

 

 

 

それもあって、中学校を離れました。

 

 

中学英語で十分だけど、

 

なんで話せないの??

 

 

 

不思議に思いませんか?

 

 

 

 

それは、圧倒的に量が足りていないこと。

 

 

それが原因なんです。

 

 

 

 

もっともっと声に出していかないと、

 

もっともっと話す練習を、経験を増やしていかないと

 

自分の言葉になっていかない。

 

 

 

 

失敗もしたっていいじゃないですか。

 

 

失敗ってとってもいいんですよ♪

 

だって、ぜ〜〜〜〜たいに、忘れませんから。

 

 

 

しっかり定着してくれます。

 

 

 

私もこれまでたくさん失敗したり、

外国人の友人にたくさん指摘してもらって、

恥をかきながら、

今に至ります^^;

 

 

いいんですよ。

 

 

 

話は、ずれましたが、

 

 

たくさん、口に出して言っていきましょうね。

 

必ず定着していきます。

 

イメージしながらです^^

 

 

Sanae