大学生の人生を変えた何気ないアドバイス

こんにちは!

 

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

 

その昔、

 

企業で働いていた頃、

 

就職活動中の大学生にあることを言いました。

 

外国人の友人ともっと仲良くなりたい!という相談でしたので、

 

「最初から英語使うの難しいから、、

 

・相手の目をしっかり見ながら

 

・相づちを相手にして

 

・相手が話を続けやすいように話を引き出してあげて

 

・表情豊かに 聞き手にまわるんだ

 

そうすると、たくさん英語も聞けるし、少しずつ返せる言葉を増やしていけばいいよ」

 

 

と、何気なく英会話のコツを伝えたことがありました。

 

 

 

 

その後、アドバイスをすぐ取り入れ

行動力も変わったらしく、就職もすぐ決まり、

わざわざお礼に会いにきてくれました。

 

 

 

コツを伝えただけで、そこまで変化が起きるとは、

私も本当に驚きでした。

 

 

考え方やちょっとした先人の技やコツというものは

生かし方によって、

人生を大きく変えるんだなぁと感じた思い出です。

 

 

 

英語初心者の方にお役に立てるように

私Sanae、もっともっと邁進していきます^^

 

 

Thanks