ペラペラを最初から求めないで^^

日本では英語が少しでも話せると、

ちょっと憧れる存在。

 

英語を流暢に話したいなぁと思ってる人が多い。

 

 

でもね、

ペラペラを最初から目指さないでね。

 

 

絶対、挫折します!

 

 

ペラペラに到達するためには、

 

ちっちゃな目標と、それぞれのゴールが必要です。

 

 

まずは、ゆっくり英語の文を作れるようになって、

それを自信を持って口に出せるようになる。

 

 

そのあとに、スラスラ会話が弾む。

 

 

その後、会話の中で言いたいことパッと言えるようになってくる。

 

 

 

ざっくりですが、

 

このように、

 

目標設定と、ゴール設定。

 

これをどんどん繰り返しながら、

 

英語上達の山を登っていきましょう。

 

 

 

最初から富士山に上らないように。

 

酸素がなくて苦しくなります。。。

 

途中で下山しないでいいように、

 

少しずつ、小さな山を制覇していくのがオススメです。