英会話、テンポよくキャッチボール♪

Good morning!!

 

サナエです^^

 

 

英会話って、会話なので、

 

テンポよく楽しみたいですよね♪

 

 

 

でも、実際どうです?

 

 

できますか?

 

 

しどろもどろになって、結局返す言葉は、

 

「sorry.....I can not speak English....」が〜〜〜〜ん!!

 

 

となっていませんか?

 

 

 

こういう感じになってしまう。。と

 

最初のカウンセリングでお話ししてくれる方がいました。

 

 

 

これ 結構多いと思います^^

 

 

 

だって日頃から英語の口を動かしておかないと、とっさには難しいですよね。

 

 

でもキャッチボールって日本語でもそうですが、

 

 

黙り込んだり、

 

 

テンポが遅くなったりすると、、

 

 

なんか会話が続かなくなり、

 

 

終了〜〜〜〜という感じになってしまいます。

 

 

 

 

 

テンポよく会話ができるようになるには、

 

日々英語を使っていくことですね。

 

でも日本では、なかなか日常で使うことが少ないので、

 

とっさの場面に備える。ために、

 

読書をするのはいかがでしょうか?

 

 

 

レッスンで初心者を卒業できた方にオススメなのが、

 

児童書の音読です。

 

 

「ガマガエルくんの二人はともだち」って本知っていますか?

 

 

教科書にも昔載っていました。

 

 

なんだかあったかいお話で、いいですよ^^