まずはミニマリストで着回し術

おはようございます^^

 

英語初心者から初級者への導く♪

Sanaeです。

 

 

以前のブログで、完璧を目指さないでね。。

という話をしました。

 

 

私も同じような失敗を繰り返してきた一人ですが、

 

まずは、少しずつできるものを増やしていくこと。

どういうことかというと、、

 

文法書を完璧にしたら完璧に理解できたら、

次は話すことを磨く!

 

なんてことをしないこと。

 

 

じわじわできることを増やしていくんです。

 

 

ミニマリスト、結構好きです。

 

シンプルでスッキリ^^

 

 

 

彼らの着回し術を見たことありますか?

 

本やブログでよく紹介されていますが、

 

 

すごいですよね〜〜

 

 

洋服は数着でもどんどん様々なスタイルができていく。

 

 

私が伝えたいのはこれです。

 

 

 

英語初心者が初期段階で持っている英語の型は少ないですよね。

 

でも工夫次第ではいろんなことが伝えられます。

 

 

Do you play tennis?

 

の英語の型に、

 

「英語を勉強するだったら?」

 

「りんごを食べるだったら?」

 

「お皿を洗うだったら?」

 

とそんな感じで着回していきます。

 

シンプルですぐできそうでしょ。

 

Sanae