主語ってなに?

こんばんは!

 

Sanaeです^^

 

 

「主語」って何ですか?

 

素朴な疑問、いただきました。

 

いいですね〜

 

興味を持ってるから質問ってできるんです!

 

 

さて、

本題です。

 

 

「主語」、難しいですね。。。

 

英語にはたくさんルールがあるのですが、

 

全て学ぶと心が折れそうになるので、

 

 

S Vとか

 

SVOとか

 

聞いたことありますか?

 

 

 

英語の文を作るには、

 

英語の並びがあって、

 

この語順がとっても大事なんです。

 

 

 

それを表しているのが、

 

 

SV

 

 

SVO

 

 

など。

 

 

 

でね、

 

Sを表すのが、主語なんです。

 

 

主語、一番最初に来る重要なあれですよ!

 

 

英語の文章作る時、

誰が?何をする?

 

を考えるといいんですが、

 

 

Sは「誰が」にあたる部分です。

 

 

どんな英語の種類がある方いうと、

 

 

I    You    We     He   She    They    It   

 

 

こんな感じですね。

 

 

どうでしょう?

 

 

You study English.

 

あなたは英語を勉強します。

 

 

主語、わかっていただけたでしょうか?

 

 

何となくわかった、

くらいの理解度で、あとはどんどん練習していきましょう。

 

 

少しずつ、はっきりくっきり見えるようになってきますから。

 

 

Sanae