最初は難しい、と感じても立ち止まらないこと

Sanaeです^^

 

 

英語初心者を早く卒業したいですね!

 

本当に、その手助けをしたい〜って日々より良いものを研究中です。

 

 

 

さて、英語初心者さんや、

学習挫折経験のある人は、

 

 

久々に英語をやり直した方や、

 

英語をずっと頑張っているけど、なかなか思うように上達していない人など、

 

様々だと思います。

 

 

 

そして、声を大きくして言いたいのが、

 

すぐ、ダメだ、と思って諦めないでね。

 

ってこと。

 

 

最初は、やっぱり難しいことありますよ。

 

だって、初めての取り組み方だったりするわけじゃないですか^^

 

え〜〜それ、できるの??

 

って、提案された練習方法の見本を見ても、

 

自分ができる気がしない、とか。

 

自分にはまだ無理、だとか。

 

きっとまたすぐ諦めちゃうよ、、とか。

 

 

マイナスな思いになることってあると思うんです。

 

 

でもね、

やってできないことはないんですよ。

 

 

できるようになる時間は人ぞれぞれですが、

 

辛抱強く、できるようになるまで続けるんです。

 

 

 

必ず、できる時は訪れますよ。

 

一緒に歩みを止めずに、

 

やっていきましょう^^

 

 

 

Sanae