生活に英語を溶け込ませないと見につかないのです。

 

 

これ、どういうことかというと、、

 

 

もともと、生活の中で、言語って身につくものですよね。

 

日本語も、ね、

 

ほら、バッチリ日常の家庭の中で身につき、

 

保育園や幼稚園で小さな社会の中でさらに広げ、

 

学校でもっと難しい学習に使うような言葉を身につけていきます。

 

 

 

 

前回のブログで書いた、

 

Do you play tennis?

 

の英語の型に、

 

「英語を勉強するだったら?」

 

「りんごを食べるだったら?」

 

「お皿を洗うだったら?」

 

とそんな感じで着回していきます。

 

シンプルですぐできそうでしょ。

 

 

 

という話をしましたが、

 

ぜひこれを日常の中で、

 

自分の生活の中で、

 

 

やっていってほしいのです。

 

 

 

どういうことかというと、、、。

 

家事をしながら、考える。

Do you wash the dishes?

 

お風呂に入りながら、、考える。

Do you take a bath?

 

みたいにね。

 

 

 

もちろん、形はこれだけではないので、

 

Are you taking a bath?

 

とか

 

Did you take a bath?

 

 

とか。。

 

 

生活の実体験の中で、考えてブツブツいうことで、

 

脳に強くインプットでき、アウトプットにもなります^^

 

 

今日も良い一日を〜

 

 

Sanae