人は物事をなす前から、結果を決めている。

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英語講師のSanaeです。

 

あ、これ、深い話シリーズですね。

 

 

私得意です♡笑

 

 

さて、???マークのあなたが見えますが、、

 

 

 

どういうことかというと、

 

人生って、選択の連続なんですね。

 

 

そう、何かをしたいな〜

 

そう思っている時から、

 

人って、

 

そのやりたいことが「できる結果」になるか「やっぱりできなかった、、結果」になるか、すでに自分自身で決めている、

選択しているんです。

 

 

これ、無意識レベルなので、

 

意味がわからないかもしれませんが、

 

例えば、ダイエット。

 

 

ダイエットしなきゃ、

 

やったほうがいいよね〜

 

 

トライする。

 

 

この時点で、ダイエットに成功するか、しないか決まっているということです。

 

 

 

では、

 

どうやったら、成功するのか。

 

 

ここ、重要ですね!

 

 

ダイエットを成功させる!と自分自身で決めることです。

 

 

「え。そんなこと?」と、あなたの声が聞こえますが、

 

これ、とっても大事なんです。

 

 

そして、意外とできない人が多いんですよ。

 

 

人は、できなかった理由を作る天才ですから、、

 

色々な理由を並べて、

 

 

じゃあ、しょうがないよね。

 

 

って、自分で正当化しちゃうんです。

 

 

あら、怖いお話でしたね。笑

 

 

 

でも、本当の話です^^

 

 

色々思い返してみてください、

 

ダイエット、やりたいな〜でもできるわけないよね、って心で決めていませんか?

 

資格試験、合格したい〜でも自分にできるのかな〜??なんて疑問に思っていませんか?

 

禁煙、したほうがいいのに、、とは わかっているけど、やめれるわけないよね?

 

 

あなたの心がいつもあなたの人生を決めていますよ。

 

 

ぜひ、英語も、

必ず、毎日5分取り組む!

 

自分で「できる」「やり遂げる」選択をしてくださいね。

 

 

必ず、効果がありますよ^^

 

 

Sanae