あらためて、「日本は素晴らしい」が実感できる。

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英会話レッスン Sanaeです^^

 

 

先日、大阪に行ってきた時に感じたこと。

 

福岡って、やっぱり好き♡

 

私にはベストで、一番ちょうどいい^^場所。

 

 

 

何を急に?

という感じですが、、。笑

 

 

ご自分が今住んでいるところから離れる時って、

自分の今の居場所をどんな風に感じているか、

どう思っているのか、再確認できるって思いませんか?

 

 

 

私にとって、福岡はとっても居心地がいいんです^^

東京や大阪大都市だけど、自分にはちょっと忙しすぎて。

少し落ち着かない。。(旅行と住むとはちょっと違うかもしれませんが)

 

で、福岡に帰ってきた時、やっぱり、大きさや雰囲気などいいな〜って感じたんです。

 

 

 

これね、英語のことでも言えるんですよ^^

 

英会話が身について、自分の言葉の道具になってくると、

自分がいる日本をちょっと客観的に見る目が付いてきます。

 

するとね、

日本って素敵だな〜素晴らしいところだ。ってところから、

日本の文化や、マナー、精神、至る所で「いいなぁ〜ジャパン!」

って思わされることがあります。

 

 

本当に安全で、豊かな国ですよ。

私日本大好きで、とっても誇りに思っています^^

 

 

娘たちには、日本の豊かさを感じて育って欲しくて熱弁する面倒な母です^^;

でも大人で、英会話ができるようになってくると、

これまでの経験値が子供より随分にありますから、感じるようになると思います^^

 

自然に。

 

Sanae