日本の旅行先で、英会話♪

《英語初心者特化》挫折経験者専門 英会話レッスン Sanaeです^^

 

旅行先での出来事。

先週は大阪に友人の結婚式に行くことがあり、一泊してきました。

 



出会ってやっぱり楽しい♪って思えるのは英会話のおかげ。

福岡より大阪、大きいですね!笑

 

 


さて、

宿泊先は大阪駅から五分ほどのホテルだったのですが。


まぁ福岡以上に街に外国人があふれていますね。

 

 



ホテルの中でも英語の方が通じるんじゃないか?

という雰囲気だったので
エレベーター乗り合わせの時、大好きな英語を使う私。笑


朝食バイキングは 大阪らしい食事がたくさんでした。


最後に紅茶を頂こうかと順番を待っていると、

外国人のエレガントな女性がとなりに。

 


以下会話


「これ、普通の紅茶かしら?
なんていう紅茶?」

『アールグレイですよ。』


「あらそう、じゃあ やめるわ。」

『こっちはどうですか?私はダージリンにしますよ。
わりと普通の味と思いますよ。


「いいわね、そうするわ。」

「お子さんと休暇かしら?
どちらから?」


『日本のです。福岡からです』


「福岡ってどこかしら。」

「北のほう?」


『南の方ですね。
どちらからです?』


「オーストラリアからよ。メルボルンに住んでるの。
韓国と東京、そして大阪にきたの。今日帰国するわ。」


『オーストラリアに新婚旅行で行きましたよ。』

 

「わーいいわねー」

『良い旅をー』
「あなたも♪」

とめっちゃ混雑・空間の余裕のないバイキング会場で、

こんな感じの会話でした。

 


こういう、ちょっとしたふれあいが、

たまらなく好きな私です。

 

 

旅行先での楽しいことの一つです^^

世界中の人と、一期一会。

 

 

英会話の道具を持ち合わせていると、

こういうことが楽しめます^^

 

 

あなたもこういうのお好きですか?