実は英語話せるのかもしれませんよ^^

《英語初心者特化》英会話挫折経験者専門 トレーニング英語教室

 初心者英会話トレーナーのSanaeです。 

 

こんばんわ^^

 

 

先日のレッスンで、英会話レベルチェックをした生徒さんがいたのですが。

 

予想を超えていました、(ごめんね^^)

 

結構英語での質問に対応できたんです。

 

 

 

 

この後に思ったのが、

 

『あ〜〜きっとこう言う人、かなり多いだろうなぁ〜』って。

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

みんなの想像している英語を話す自分が ”最初から” 超理想が高い!ってこと。

 

 

どうです?

 

英語で話すイメージ、

 

それぞれが持っていると思うんですけど、

 

ペラペラ話すイメージじゃないですか?

 

スラスラ口から英語が、、楽しそうに♪

 

 

 

これね、中級者〜上級者に行けばそうなってきますよ。

 

そして、極めるときりがないくらい、英語の世界は果てしないです。

 

 

 

英語初心者〜初級者、

最初からそんな超理想的なことが起こるわけないじゃないですか?!笑

 

 

 

少しずつ、上手くなっていくんです。

 

 

そのために、今ゆっくりキャッチボールができると言う過程は、

絶対に皆通る道なんです。

 

 

有名な通訳者だって、

 

ペラペラ喋っているように感じる友人や周りの人だって、

 

英語圏生まれの赤ちゃんだって、

 

 

み〜〜〜んな、最初があったんです。

 

初期の初心者初級者を超えて、中級上級ペラペラさんになれるんです!

 

 

 

さっ、初心者を早く乗り越えましょう♪

 

 

私はトレーニングのパートナーになりますよ^^

 

 

Sanae