発音のせいで伝えたいことが伝わらない悲しさ。。

こんにちは!

Sanaeです^^

 

 

一つ伺います^^

 

あなたは英語の発音に自信がありますか?

 

 

私たち日本人は特別な学校に行ってない限り、

発音って、習ってないんですよ^^;

 

 

だからね、、もし自信がなかったとしても、

どうぞ悲観的に思わないでくださいね。

 

 

大丈夫です!

大人でも英語の発音は、

トレーニングすると綺麗になりますから^^

 

 

ちょっと話を戻すと、

私たち日本人って発音をしっかり学んでいないんです!驚

 

 

だから自信がなくとも、発音がカタカナ英語でも、

仕方ないのです。

 

 

中学校や高校で習ったのは、発音記号。ですね。

記号をちょっと触れたくらいでは、発音はよくなりません。

 

 

おそらく、、

発音をしっかり学んだ指導者がいなかったのかもしれませんね。

学校のカリキュラムに「発音」という項目がなかったのかもしれません。

 

 

とにかく♪

習っていない、が発音に自信を持てない一つの原因だとすると、

数ヶ月で発音を磨けばいいですね♪

 

 

どうぞご相談くださいね。

 

Sanae