シャドーイングがどうしても うまくいかない時の秘策

おはようございます^^

初心者のための英会話トレーナーSanaeです。

 

 

会話文の音読トレーニングをしていただいてます。

 

でもね。。

 

取り組み始め、

から、

あ!つかめてきた!

と感じるまで、

 

なかなか苦しい時期ですね。。

 

 

ひたすら続けて乗り越えろ〜〜〜♪

 

 

でも、秘策もありますよ。

これは完全オリジナルメソッドなんですが^^

公開〜〜!

 

 

 

できない、言えない文を音楽にのせます♪

 

 

 

以前ゴスペルクワイヤーを数年指導していたこともあり、

 

音楽、結構好きです♪

 

 

その時から実践していたことで、

多くの人が英語の歌詞を言えずに困っていた時、

この方法で解決していました。

 

そして、文を音楽にのせると、

なんども言っているうちに言えるように〜〜〜!!

 

 

これ、音楽がいつの間にかに歌えるようになる、

イメージですね。

 

 

全てではないですが、

 

なかなかできずに、詰まっているときは、

 

この秘策を取り出します^^

 

 

しかも楽しくできるようになるでしょ^^

 

 

苦しいときちょっとした楽しい面白いエッセンスがあるだけで、

乗り越えられることって結構あるのです。

 

大切なことですよね^^

 

 

Sanae