急な英会話チャンスも楽しもう♪

こんにちは、Sanaeです^^

 

 

先日、カリフォルニアから友人が福岡に戻ってきていました。

 

 

彼女との出会いは福岡。

6年前くらいかな〜懐かしい。

 

アメリカに住んでいますが、

ご主人のお仕事の関係で、4度目の日本。

 

ちょこちょこ福岡に帰ってきてくれます。

 

もちろん会話は英語です。

 

 

福岡に来ていることを知らず、

偶然再会できました。

 

 

 

話題は色々。

 

子供達の事。

 

料理について。

 

お花(生け花)について。

 

家族のこと。

 

女性の仕事の仕方について。

 

これからの夢や、具体的なプランとか。

 

 

 

楽しいですね♪

 

やっぱり、英語ができると世界がとっても近く感じる。

 

そして、いろんな考えを知ることができます。

 

 

日本は、本当に大好き!!な私ですが、

 

島国の日本にとどまりすぎると考え方が膨らまない。(私はね)

 

 

 

私は海外渡航経験はほとんどなく、

 

ほとんど、福岡での海外経験、ですが。

 

 

 

求めていると、

 

福岡にも外国人と仲良くなる沢山のチャンスがありますよ。

 

 

そう、人生「求めること」から始まります^^

 

Sanae