日本語だったらどんな会話をしていると思いますか?

こんにちは、Sanaeです^^

 

初心者の時期に、英語話すのって難しいですよね。

 

私も もちろん初心者の時代がありますから、とってもわかります!

 

 

 

最初は緊張したり、間違えを気にしたり、

失敗を恐れたり、で気づかないかもしれませんが。。

 

 

英会話って、会話です^^

 

 

もし、話そうとしている外国人が目の前にいたとして、

あなたはどんな話をしますか?

 

 

面接の質疑応答ではないんです。

 

 

日本語だったらどんな会話していますか?

 

 

昔よくやっていたのが、

日本人の友人と話すときでも

英語だったらこう言うな〜とか、

どう言ったらいいんだろう?とかずっと考えていました。

 

 

 

大人はもうすでに日本語(母語)の方がしっかり確立しています。

 

なので、日本でどんなことを話したいのか?

考えるのはアリだと思います。

 

 

 

言いたい日本語で浮かんだことを、

いつも英語だったらどういうか?

 

トレーニングしてみてくださいね。

 

 

Sanae