英語にはリズムを体で体感することが不可欠!

英語にはリズムが必要!

 

これはよく聞く話かもしれません。

 

だって、「英語は音楽」、と私は思っているくらいです。

 

 

切っても切り離せない関係なんです。

 

 

結論からお伝えすると、

英語をテンポよく離すにはリズムの体得が必要ということ。

 

 

ちょっと、Sanaeのこばなし。

 

これまで私は0歳からシニアまで英語を教えてきた経験があります。

 

どの年齢層にも言えること、

 

英語がどんなにスラスラ口から言えるようになっても、

 

発音が綺麗に言えるようになっても、

 

 

リズムがないだけで、

全く英語と感じなくなる。

 

 

ず〜〜〜〜っと、

 

英語の仕事をしながらも、

 

不思議に感じていた。

 

 

あるとき、

オンラインで、

シンガポール在住の日本人の小学生に

数ヶ月間 発音とフォニックスを指導したことがありました。

 

そのとき、海外で育っている彼女の英語の文の読み方を聞いてハッとしました。

 

 

リズムがあり過ぎる!!!!!

 

 

そう、日本語は抑揚はあっても、

割と淡々と平坦な言語。

 

 

英語は、日本人にとっては強過ぎると感じるくらいの

強いリズムの体得こそが、

テンポのいい英語を話すのに必要。

 

 

 

じゃあ、日本人がどうやってこのリズム感をマスターするの?

 

 

できますよ^^

 

 

トレーニング次第で、変われます♪

 

 

また別のブログで書きますね。

 

 

Have a nice day!

 

 

 Sanae