英語の答えは1つじゃないよ

こんにちは^^

 

英会話トレーナーSanaeです。

 

 

英語初心者のあなたはどれくらいの間英語に憧れを持ち続けていますか?

 

これ結構長い人多いと思います。

 

 

 

今日は、英語の答えってひとつじゃないよっていう話。

 

中学高校で習ってきた英語って、

 

試験もあるし、

 

正解しないといけないですよね。

 

 

 

そう、◯ ×の世界。

 

 

でも、実際はどうでしょう?

 

 

日本語もそうですが、言い回しはたくさんあります。

 

 

すでに成人されて、年齢を重ねてある あなたは、

 

英語の正解を求めているんじゃなくて、

 

英語で人と対話することを求めているんですよね。

 

 

 

ですから、

 

まる ばつ、

正解 不正解の、

考えを捨てたほうがいいです^^

 

 

 

私も今だに英語は発展途上ですが、、(きっと一生^^)

 

英語の参考書を見ていると、

 

え!これこういう風に言ってもいいじゃん!!

 

と言いたくなります。

 

 

 

そう、答えってひとつじゃないんですよ。

 

 

まずは、心を柔らかく、

頭の考え方も柔軟に。

 

あなたもきっとできますよ^^

 

Sanae