周りに惑わされない。(マインド編)

こんにちは^^

 

英会話トレーニング!Sanaeです。

 

 

今日は、英会話初心者さんの英語に取り組む前の

最初の考え方について。

 

 

まず、抑えなきゃならないのが、

英語を話すって、努力でできないことではないけど、

そんなにたやすいことではないという事。

 

 

なので、

英会話が楽しめるようになるために、

いろんなことを、

ある一定の期間、英語に集中させる必要があります。

 

 

 

テレビを見る時間。

携帯を触る時間。

友達と仕事終わり飲みにいく時間。

 

人それぞれ 色々あると思います。

 

 

でも、その中でも隙間時間を見つけて

どんどん英語上達を実行されている人はいますよ!

 

 

周りの常識・考え・環境・お誘い などなど、、、

 

ここに惑わされることなく、

 

自分をしっかり保てるよう英語にフォーカスしていきましょうね。

 

 

そうでないと、上達が遅いです。

緩やかな上達は、

挫折の危険につながります〜><

 

 

大丈夫!

しっかり考え方を作っていきましょう♪

 

Sanae