シャドーイングたまには、ながらトレーニング

こんにちは!Sanaeです。

 

前回のブログの続きです。

 

 

シャドーイングの話で、

 

基本は、

 

一日30分以内で集中できる時間を作って、

トレーニングをすることをお勧めしていますが。

 

 

 

たまには力を試すためにも、

ながらシャドーイング試してみてくださいね。

 

 

という話でした。

 

 

ちゃんと理由もあって。

 

 

 

英会話って、会話なので、

 

どんな状況での会話かわかりません。

 

いつも英会話教室のような聞き取りやすい環境とは限らないですよね。

 

 

 

外や、

雑音が大きいところで、

家事をしながら。

 

 

外出時、イアフォンでブツブツいうのもいいですね。笑

 

 

私、一昔前はやっていましたよ。

所構わずです^^;

 

 

どんな状況でも、

スラスラ言えるなら、

がっちり体に馴染んでます♪

 

 

車での運転中はお勧めできません、

どうぞ気をつけてね。

 

 

 

今日も良い一日を〜〜^^

 

 

Sanae