経験が英語の力を濃いものにしてくれる

英会話トレー二ング Sanaeです。

 

経験が、英語の力を磨くということをシェアしたいと思います。

 

英会話初心者の中には、

挫折を繰り返しながらも

何度となく英語の学習にトライしてきた人もいると思います。

 

 

でも、挫折を繰り返してきた。

 

一つの原因が、

使えるようになった実感がない、

ということもあります。

 

 

 

極論、英語はそんな簡単に「流暢」レベルまではジャンプできません。

 

そう、

階段を登るように、

一歩ずつ。

 

まずその事実を知る必要があります。

 

 

 

そして、

英語というのは、

最初はフレーズや

英文法で組み立てた文だったものを

 

日常の経験の中で使って、

最初はうっすらとしたものから

濃いものに徐々にしていく必要があるからです。

 

 

濃い状態にしないと、

自分の言葉になっておらず、

自分で自信を持ってしっかり主張できるステージまで行っていません。

 

 

なので、英語を自信を持って使えるという実感がなく、

これでいいのかな。。。と初心者のステージを繰り返しうろうろしてしまうことになります。

 

 

英会話は小さいゴールを、

その都度クリアしていかないと、

果てしない世界になってしまいます。

 

 

まずは、

どんなルートで山を登っていくのか?

どうやったら小さい最初の山に登りきれるのかを

学びにきてください。

 

 

個別セミナー&カウンセリングしております。

どうぞ、お申し込みくださいませ。

 

Sanae