ん?遠回しな言い方過ぎてわからない。

🔰英会話トレーニング♪

Sanaeです。

 

日本の文化って好きです。

私、日本に誇りを持っています^^

 

 

でも、ちょっと良くない時もあるんです。

 

日本人って遠回しに言うじゃないですか?

優しいの。。><

 

でもね、

英語の世界でこれをすると、

 

で?

 

なに?

 

みたいなことが多々起きるんです。

 

 

 

英語は結論から言う言語。

また、そんな文化でありますね。

 

 

なので、

日本語の前置きが長い話し方は、

英語を使う上であまり良くない。

 

 

好ましくありませんね。

 

 

まず、自分はどうしたいのか?

 

どうして欲しいのか?

 

どこへ行きたいのか?

 

 

 

率直に言っていいんです。

 

 

言っていいんです!

 

 

日本人はオブラートに包んじゃうけど、

 

 

はっきり言っていいんですよ^^

 

 

 

 

大丈夫、笑顔で言えば怒ったりしませんから^^

 

 

 

 

またメッセージしますね^^

 

Sanaeでした。