セミナーをする機会が以前より増えてきて、考えたことは

🔰英会話トレーニング!Sanaeです。

 

 

私ごとですが、最近セミナーする機会が増えてきました。

ありがたいことです。

 

 

そこで考えさせられるのが、

「人に伝える」

 

 

人に伝えるって、そう簡単じゃないですよね。

 

 

日頃の会話でもそうです。

 

誤解を招いたり、

言い方を一つ間違えるとトラブルに発展したり。

 

 

 

自分では100%理解していることでも、

人に伝わるか伝わらないか。

 

 

とても重要。

 

 

 

英語では、結論から言う世界なので。

 

一番初めに、伝えたいことを言います。

 

直球で大丈夫!

 

 

 

 

英語初心者には、直球玉がお勧めですよ。

 

遠慮はせずね^^

 

 

例えば、、、

 

これをお勧めしたい。

 

などなど

 

 

なんでかって言うと、、、と理由の説明を続けます。

 

 

これは、こうだから。

 

そして、こうだし。

 

こういういいとこもある。

 

だからだよ^^

 

 

 

みたいな形で話す。

 

 

 

日本語って、ダラダラ話せる言語です。

 

ねえねえ、、、から始まり、

 

ダラダラ話しちゃう。

 

 

 

特に女性の場合、

 

そういう特徴がありますよね。

 

 

 

 

私もそうでしたので、

 

やっぱりわかりやすいように、伝えたい!ので

 

練習中です。

 

 

 

何事も、少しずつ

 

練習ですよ^^

 

 

 

 

すると、1を積み重ねれば、10になり、

10を積み重ねれば、100になる。

 

 

必ず、できるようになります^^

 

 

 

 

今日は、上手に伝わる英語の話かたの順番の話でした^^

 

 

ぜひすぐ実践してみてね♪

 

Sanaeでした〜