話の上手な伝え方

🔰の方のための 英会話トレーニング!

Sanaeです。

 

 

7月は、なんと小学生にセミナーするご依頼をいただき。

 

お〜〜小学生かぁ〜驚

 

 

と準備を進めているSanaeです。

 

 

 

 

前回のブログで、英語で話す時の

伝わりやすい順序の話をしました。

 

 

 

でね、7月の小学生のセミナーの依頼を頂き、

思ったんですよ。

 

 

 

相手が小学生って思いながら、

話すと、

とっても伝わりやすいなぁって。

 

 

 

英語初心者は、単語も流暢さも最初はスローです。

 

それでいいんですよ。

 

最初はみんなそうなので^^

 

 

 

でも、相手が小学生って思うと、

どうでしょう?

 

 

 

易しい単語で、

ゆっくりわかりやすく話す。

 

 

これに違和感なく、

プレッシャーを自分にかけることなく

話せることができそうじゃないですか?

 

 

 

英語初心者、

小学1年生に話す。

の巻。

 

 

こんな感じで、

英語練習していきましょう〜

 

 

大丈夫、

中学英語が今はわからなくても

できるようになりますよ^^

 

 

一緒にやっていきましょう♪

 

 

Sanae