オーバーラッピングうまくいってますか?最初はうまくいかない方へアドバイス

英会話初心者のためのトレーニング!Sanaeです。

 

 

こんにちは〜!

 

 

さて、今日はオーバーラッピングについて。

 

オーバーラッピング慣れましたか?

 

 

 

これね、、、最初難しいですよね。

 

 

マインド的には、覚悟を決める!というのはすごくいいですよ。

 

「もう、やるしかないでしょ!!」と言い聞かせて、

頑張れたかたもいらっしゃいます。

 

もちろんその結果、ちゃんとできるようになっていますよ^^

 

 

素晴らしい〜♪

 

 

 

そして、今回お伝えしたいのが、

 

超初期段階のオーバーラッピングのアドバイスです。

 

 

最初ね、口がついてこれないと思います。

 

なので、口をパクパクしてください。

 

どういうことかというと、

 

口から声(音)を出さずに、

 

CD音声に合わせて、口のみ動かしてみるんです。

 

 

 

すると、少しずつ、口が慣れてきます。

 

慣れてきたら、できる部分だけ

 

声を出してオーバーラッピングしてみてください。

 

 

 

少しずつに進歩でもいいですが、

 

毎日欠かさずすること、

 

諦めないこと。

 

 

 

強く強く気持ちを持って続けていきましょう!!

 

くじけそうな時は、Sanaeにいつでも連絡してください^^

 

 

 

あなたもちゃんとできます、

大丈夫ですよ!

 

 

Sanae