記録、視覚化ってとっても役立つ♪生徒さん自身の実感

初心者のための英会話トレーニング!Sanaeです^^

 

 

今日は、レッスンで生徒さんがすごくいいことを実感されていたので、

ぜひシェアさせてくださいね。

 

 

現在、会話の音読を頑張っている彼女。

日々、本当に頑張ってくれています。

 

こちらが感心するほど、

どんどん一生懸命になってくれています!驚

 

 

 

嬉しいです!

 

なぜなら、、一般的には、

英会話教室の体験やカウンセリング時が、

頑張りたい!!の気持ちのピークと言われています。

 

 

でも、逆に上がっていっているんです。

毎回、レッスンが楽しみですよ。

生徒さん自慢でした。ふふ

 

 

 

さて、彼女が今日いいことを言っていて。

 

会話の音読をする時、

記録帳につけていってもらっているのですが、

ちょっと面倒に感じたり、、、

 

やっぱりそういうとことありますよね><

 

私も面倒くさがりなので、とってもわかります。

 

 

 

でも、やっぱり一つのデーターとして、

 

どれくらいでスラスラ読めるようになった、とか

前日と当日との練習回数の比較、とか

だんだん、少ない回数で読めるようになってきたとか。

 

 

かけがえのない記録になるんですね。

 

記録をつけるのが、少し曖昧だった時期もあったのですが、

しっかりつけるようになってから、

さらにやる気になっていったそうです!!

 

 

素晴らしすぎます♪

 

 

ちゃんと考えて、

どうしたら記録がつけやすいのか、

どこに記録帳を置いておけば、

苦なく記録が書けるのかなど。

 

 

工夫されたそうです。

どんどんマインドも磨かれて、

イキイキされています^^

 

 

 

嬉しい♡

 

Sanaeでした^^