日本人の発音ってだけで、差別を受けている

初心者のための英会話トレーニング!Sanaeです。

 

おはようございます^^

 

 

え〜〜〜〜、結論から言うと、

英語って発音できなくても通じたりします。

 

 

 

でもね、、、

こういう研究があるんです。

 

 

日本人というだけで、発音差別を受けていた!!!

が〜〜〜ん!!

 

 

英語圏の方にした実験で、

 

音声を2パターン聞かせて、

 

音声は同じ人(しかも英語ネイティブが話してる)のを流し、

 

その際に、日本人の写真とアメリカ人の写真を見せながら聞いてもらった。

 

 

 

すると、

同じ音声なはずなのに、

日本人の写真の音声への批判「日本人独特、Rができてない、発音が弱いなど」

が続々と出てきたとのこと。

 

一方、

アメリカ人の写真の時の音声へは、

「やっぱり綺麗な発音だよね。これが英語だよ!」

との自分たちの英語に対するプライド意識を思わせる発言が多々あったようです。

 

 

 

これ、どうですか???

 

><かなり、衝撃的な実験結果ですが、

これは、実際にあります。

 

 

私は、日本で英語を身につけましたが、

300人以上の外国人旅行者や

日本に住む外国人とコミュニケーションを取る機会がありました。

 

 

よく言われたのが、発音のことです。

 

日本人は僕の名前を呼べない、とか

発音ができるだけでもっと話したくなる、とか

日本人は英語の発音できない、とか

 

英語圏のネイティブは、

日本人の発音に対して偏見を持っていると良く感じました。

 

 

もちろん、一生懸命会話をしようとしてくれたり、

発音がカタカナでも通じることはあります。

 

 

でも、こういうことを感じていたんだ、、、と改めて実験結果を見ると

がっかりします。

 

 

 

そして、悔しい〜〜〜〜!!

 

と感じるんです。

 

 

 

発音悪くても、通じるけど、

 

発音のせいで、少なからず会話のチャンスを逃していることがあるとすれば、

 

絶対英語の伝わる発音に変わっていったほうがいいと思いませんか??

 

 

 

英語初心者でも、必ず、変わります!

 

早い人は1ヶ月、遅くても2ヶ月で変わってきます。

 

 

 

ぜひ、発音していきましょう♪

 

発音は、自分では正しい正しくないの判断がつかないので、

 

専門の先生を探されることをお勧めします。

 

 

 

Sanae