アメリカからのいとこファミリー

Sanaeです^^

 

先週からバタバタ物語パート2。笑

 

アメリカ ラズベガスに住んでいる、いとこファミリーが休暇で長期帰福。

 

 

 

週末にかけて、2日間一緒に時間を過ごし、

日頃の英語の謎もガンガン質問し、良い時間になりました。笑

 

 

教える立場の私ですが、

英語との付き合いは一生だと思っています。

 

 

わからないことや、ネイティブの感覚ではどうなのか?

など、いつもいつも考えています。

英語学習は果てしないですね。

 

 

私の いとこの姉は同時通訳で、

ご主人はアメリカ人ですが、

英語についての考えも、

それぞれの意見があり、

 

 

英語を話せるといえど、

人それぞれ違う感覚で話している。

 

言葉はどんどん変化するなど。

 

今回も新たな発見がたくさんありました♪

 

 

 

何より、私の英語力も昨年から成長してると感じて、

一人の英語学習者として、嬉しい気持ちにもなりました。

 

 

 

この、英語で会話を楽しむ♪感覚を多くの人と共感したい^^

そんな人が増えることを願って、

英語を教える仕事への情熱を新たに燃やしております^^

 

Sanae