中学英語もムリ〜でも できるようになる!

英語初心者のための英語トレー二ングSanaeです。

 

 

先日、教室を卒業されて方がいらっしゃいます^^

これからもっともっと英語続けて頑張っていきたい!!

そんな想いで溢れていました。

本当、どんどん楽しんで欲しいです^^応援してます。

 

 

でも、その彼女、

最初は、中学英語もムリって思ってらっしゃいました。

 

 

 

でも、レッスンをするにつれて、

英語ってトレーニングなんですね!

と、感じられたようです。

 

 

 

そうなんです。

練習が必要なんです!

 

 

でも、

練習が少なすぎるんです。

 

 

 

だって、日本で英語ってまだそんなに必要じゃないじゃないですか?

だから、甘えが出ちゃいますよね。

 

 

 

英語って、そう簡単にペラペラにはなりません。

だって、簡単になれるんだったら、

周りで英語たくさん話している人いると思うんです。

 

 

 

でも、カジュアルに英会話を楽しむことって頑張れば手が届きます。

練習でなんとかなっていくんです。

 

 

おおよその人は、同時通訳になりたいからペラペラになりたい!

んじゃなく。

ハーバードに行って、弁護士になる!

のではなく。

 

 

旅行先や、日本で道案内など、

もっとカジュアルに英語を使って楽しみたいんですよね♪

 

 

 

それなら、英語、楽しめるようになりますよ^^