努力しないと、英語が話せるようになるはずがない(笑

英語初心者のための、英会話トレーニングSanaeです^^

 

 

今日は辛口のような、

当たり前のような。

 

 

努力しないと、

英語が話せるようにはならない。

 

 

 

これ、そりゃそうです。笑

 

 

でも、みんな英語がとにかく楽しく話したいんで、

先に先に気持ちがいっちゃうの。

 

 

 

でもね、足元の土台がグラグラしていたら、すぐ崩れちゃう。

土台ってとっても大事なんです。

 

 

だって、英語の言葉の引き出しがなかったら引き出しから

取り出しようがないでしょ。笑

 

 

なので、まずはたくさん英語の引き出しを自分に作る必要があります。

そこで練習が必要です。

 

 

 

口に出して、英語を言いながら、

感情も込めながら、

自分の体に入れていきます。

 

 

 

じゃないと、

フレーズいくら頭で覚えてもスムーズに使えないんです。

残念ながら。

 

 

だから、努力は、

勉強というより、

体全体を使ったトレーニングが必要なのです。