文法って、まずはさらっとでok

英語初心者のための、英会話トレーニングSanaeです。

文法って、苦手な人多いでしょ?

 

 

勉強。

 

という感じで、なんだかやりたくない。

 

 

 

でも、結論からいくと、英語のルールなのであったほうがいいです。

なくても英語話せるけど、結構遠回りします。

 

 

英語のルールって基本になるんです。

イメージするとわかりやすいですが、

足元の土台がグラグラしていたら、すぐ崩れちゃいますよね。

 

だから

土台ってとっても大事なんです。

 

 

私ね、文法実は得意じゃないんです。

でも話せます。

 

 

文法って、さらっとなんとなくこういうのあったよね。

という理解くらいから入ったほうがいいかなって思います。

 

 

 

日本人って真面目なんで、もっとちゃんとやらなきゃ、

とか自分にプレッシャーかけている人多いと思います。

 

 

 

まずは、さらっっと、

こんなもんあったね〜って振り返ってみてください。