発音矯正の次は何をすればいいの?

英会話トレーナーSanaeです。

 

英語初心者の方からご質問いただきましたので、シェアしますね。

 

「どうやったらリスニングでネイティブの声が聞き取れるようになりますか?」

とのご質問。

 

 

の続きです。

 

 

まずは、発音矯正でしたね。

 

これは、『言えないものは聞こえない』と言うところから、

 

耳を強くするのではなく、

自分の発音をカタカナから英語の発音にする必要があると言う話でした。

 

 

 

では、そのあとはどうするか?

 

たくさんの音のサンプルを体に作る。

 

 

 

『言えないものは聞こえない』

 

またここに戻りますが。

 

 

 

言えるものをたくさんに、

 

しかも文章レベルで、たくさんある状態すると、

 

自ずと聞こえるものが増える、と言うことが起きてきます。

 

 

 

だって、『言えないものは聞こえない』のですから。

 

日常会話でよく使う文章のサンプルを発音良く言える必要があります。

 

 

 

 

CD音源のあるものを、

英語の発音で言えるようになる必要がありますので、

何度も練習しましょう♪

 

 

 

その中で超大事な、英語リズムの話を今度はしますね^^

 

 

これがないと、英語の発音になっても、

 

英語が台無し。。。。。

 

英語を使っても、通じないのです。

 

 

が====ん!!><